【4月号】

みどり野幼稚園長 黒崎一枝


ご入園、ご進級おめでとうございます!


 どこからともなく薫る花の香に、春の悦びを実感する頃となりました。今年は、新たなステージに一歩を踏み出す子どもたちの背中を押してくれるかのように、桜の花が散る時を待ってくれました。また、年長さんに進級した子どもたちが大切に育ててくれたチューリップも、新入園児のお友だちを明るく迎えてくれています。陽の光を受けぐんぐん生長していくやわらかな若葉を見るにつけ、園児の皆さんの大きく大きく成長していく姿と重ね、とても楽しみになります。

 さて、この春の佳き日、みどり野幼稚園に新しく入園されたお友だち、そして、1年上に進級されたお友だち、ご入園・ご進級おめでとうございます。今年度は、年少組3クラス48名、年中組3クラス48名、年長組3クラス75名、そして、満3歳児クラスの全10クラス編成で令和6年度の幼稚園生活をスタートいたしました。子どもたちみんなには、本園の目指す子どもの姿である (み)んなにやさしい心をもち、(ど)んなときも明るい笑顔で、(り)っぱにやりぬき、(の)びのびと遊び学ぶ姿に向けて、お友達をたくさんつくって、いっぱい遊んで、様々なことに挑戦していっぱいかかわって、幼稚園生活を元気に楽しみながら「できた!わかった!」体験を積み重ねていってもらいたいと思っております。
 保護者の皆様におかれましては、全ての子どもたちを我が子のように慈しみ温かく見守り、優しい笑顔を向けてくださるこれまでの風土を大切に引き継いでいただき、子どもたちの健やかな成長を見守っていただけたらと存じます。

 私たち職員一同も、充実した幼稚園活動に向けて、皆様のお力添えをいただきながら、お子様一人ひとりの特性や個性に寄り添い、子どもたちそれぞれのよさをさらに引き出し伸ばしていくことができますよう、力を尽くしてまいります。
 本年度もご理解ご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

○園での子どもたちの様子をホームページに紹介していきます!
 ホームページ「みどり野幼稚園」を開き、項目「グリーンズノート」を選択していただくと、そこに園での子どもたちの様子がアップされています。是非、ご覧になってください。充実を図ってまいりたいと思います。
 なお、この「グリーンズノート」という名称は、父母の会が存在していた当時、本園の父母の会「文化部」の皆さんが発行してくださっていた素敵な広報誌の名称です。現在、「みどり野サポーターズ」として保護者の皆様にお力添えをいただいておりますが、それ以前に活躍してくださっていた父母の会の皆様への深い感謝とお礼の気持ちを込めて、この名称「グリーンズノート」を使わせていただいております。



今までのおたよりはこちら

みどり野幼稚園の様子を、写真にてお送りします(写真毎で年度が違う場合がございます)。
クリックすると拡大されます。

花まつり

音楽会

お泊り会

運動会

お別れ遠足

卒園式

top